favorit
Pedestrian crowd crossing crosswalk, top view.Pedestrian crowd crossing crosswalk, top view.

既存のコンテンツをブーストする: コストをかけずにトラフィックとコンバージョンを増加させる方法

注釈:この記事は、RazorSocialのCEO、Ian Clearyによる「Content Marketing World 2019」と題されたプレゼンテーションにもとづくものです。


エディトリアルカレンダーを埋め尽くし、ビジネス成果を促進するために新たなコンテンツを作成する作業は時間とリソースを要するものです。コンテンツマーケティング戦略の一環として、新しく斬新なコンテンツを作成し続けることは言うまでもなく重要ですが、既存のコンテンツも軽視すべきではありません。

目標がニュースレターへのサインアップ、コンテンツのダウンロード、またはデモリクエストの増加であろうとなかろうと、Content Marketing Worldの講演者であり、RazorSocialのCEOであるIan Clearyが共有した、既存のコンテンツに新たな命を吹き込む方法へのヒントをいくつかご紹介します。


Inline ContentProd Demo CTA-V1.png

バックエンドからトラフィックを促進する

コンテンツマーケターであれば誰もが、SEO戦略の観点からバックリンクの重要性を認識しています(他の記事から貴社のコンテンツへのバックリンクは、Googleのオーガニック検索ランキングの重要な要素です)。そのため、既存のコンテンツを使って多くのトラフィックを誘導したい時は、バックリンクを構築して実行可能なターゲットキーワードの検索ランキングをブーストしたいと考えることでしょう(正直なところ、Googleの2ページ目は存在さえしないかもしれません)。バックリンクのもう1つのプラス要素は、高度な検索のキーワードにおいて、SERPの最初のいくつかのリンクがトラフィックの大部分を占めることです。コンテンツが前述した記事のいずれかにリンクされている場合、ウェブサイトへのクリックを獲得する可能性が高くなります。

ただし、バックリンクを設置は戦略的に実行しなくてはなりません。権限が高いページ(貴社の自社サイトと外部サイトの両方)を見つけることに集中してください。権限が高いドメインから記事へ遷移するバックリンクは、ランキングを上げる可能性を高め、より多くのトラフィックを獲得します。MozBarのようなツールを使用すると、Googleで検索されたリンク先のページの権限とドメインの権限を確認できるため、最大限の費用対効果を得ることができるでしょう。

製品やサービスに関連する権限が高いページとドメインを特定したら、次に該当するバックリンクをどのように保護すべかを理解する必要があります。

  • 権限の高いページのコンテンツ担当者にリンクの交換を依頼する
  • 提供する製品/サービスに関連する権限が高いサイトに「ゲスト投稿」の執筆を申し出る。ランクを上げたいコンテンツに関連するトピックを提案し、既存の投稿にリンクできるようにする
  • ポッドキャストまたはウェビナーにゲスト出演し、トラフィックを向けたいリソースについて戦略的に言及する
  • 競合他社のウェブサイトにある壊れたリンクを見つけ(SEMRushなどのツールで検出できる)、誰がリンクしているのかを調べ、既存コンテンツの代替リンクを使用してもらうよう連絡する
  • Buzzsumoなどのツールを使用して、リンクされることなくブランド名が言及されている場所を見つけ、トラフィックを促進しようとしている既存コンテンツへのリンクを使用してもらうよう連絡する

プロからのヒント: バックリンクに加えて、テクニカルSEOも最適化されているか確認してください。テクニカルSEOの監査を実施する際に手掛かりとなるチェックリストは次のとおりです。

 

コンテンツを最大限に活用する

バックリンクの取得作業は手に負えないときもありますが、コンバージョン促進を意図した既存コンテンツの最適化は簡単な作業です。ウェブサイトの健全性に応じて、トラフィックとコンバージョンをブーストさせるために、コンテンツの全面監査の実施を検討してください。以下に、既存コンテンツの最適化で着目すべき事項をいくつか挙げます。

  • ランク付けしている古いコンテンツを調べてそれを更新する(サイトに読者を誘導する上位20の投稿に注目し、ターゲットキーワードに合わせて更新および最適化されていることを確認する)
  • 大量のトラフィックがないコンテンツをサイトの他のリンクにリダイレクトする
  • 1年以内のバックリンクやトラフィックがない古いコンテンツを削除する
  • Googleの2ページ目にランク付けされているコンテンツを最適化する
  • 大量のトラフィックを生成している既存のコンテンツに、インラインとポップアップ、両方の(ゲーテッドダウンロード、ニュースレターのサインアップなど)CTAを追加する。

既存のコンテンツをストックすることで、より多くのトラフィックを生成し、読者にアクションを起こさせる反復効果を簡単に生み出すことができます。

 

Content Marketing Worldに関するより詳しい情報は、コンテンツマーケターが統合型マーケティングへの転換をリードすべき理由に関する弊社CEOによるセッションをご参照ください

 

Ali HartはNewsCredのコンテンツマーケティングマネージャーです。

 

元記事「Boost Existing Content: How to Drive More Traffic and Conversions without Spending a Dime」は2019年11月12日にInsights.newscred.comに掲載されました。

 

この記事は、NewsCred BlogのAli Hartが執筆し、NewsCredのパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。

 

また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。

Related Articles
新年の始まりは、新しいマーケティング戦略とイニシアチブが新たに登場し、マーケティングに関する多くの課題を浮上させます。Sirkin ResearchはNewsCredからの依頼で、2020年にマーケティング
NewsCredは、ロンドンのSomerset Houseで6月に小規模なイベントを開催し、地元のマーケターたちを招待して食事をしながらネットワーキングを楽しんだり、最近話題の GDPRに関するパネルディスカ
NewsCredは、11月末にロンドンでThinkContent Labを開催しました。ここでは、AvivaとIBMのマーケティングリーダーを集め、アジャイルマーケティングとは何か、これまでに培った知見や成功事例の
2020年1月、Sirkin ResearchはNewsCredからの依頼で、キャンペーン計画と予算編成、リソース管理、パフォーマンス測定など、マーケティングエグゼクティブとリーダーが直面する主要なマーケティ
購入前に多くの時間をかけて丹念に情報を収集し、比較検討し、問い合わせをする。B2Bサービスは高関与商材がほとんどのため、B2Cと比較すると購入までのプロセスに長い時間を要します。そのため
この記事では、2020年のSEOコンテンツに大きな影響を与えると思われる4つの傾向をご紹介します。   長さは関係ない – 重要なのは「どれだけ有益か」 デジタルマーケターとして、私た