【Q&A】どれくらいの頻度でコンテンツを投稿すべきですか?

「コンテンツマーケターに聞いてみよう」は、NewsCred Insightsの新しいコラムです。このコラムで、私たちはコンテンツマーケティングに関する質問にお答えします。何か質問はありますか? 質問があれば、メールアドレスsuccess@newscred.comまたはTwitterの@NewsCredにご連絡ください。私たちが相応しい専門家を探して、質問に答えてもらいます。あなた本人の許可なく、名前や会社名を明かすことはありません。

 

【Q】どれくらいの頻度でコンテンツを投稿すべきですか?

A】 これは、コンテンツマーケティングに関してマーケターから頻繁に受ける質問のひとつです。最適な公開のリズム(ケイデンス)を理解しようとする中でこの疑問を抱くようです。簡単に言ってしまうと、「数多くの正解があります」が答えになります。NewsCredの2つのベストプラクティスを読んで理解を深めてください。

あなたにコンテンツマーケティングの知識がない場合

まずは、1週間の中で2つのコンテンツを投稿することから始め、電子メールやソーシャルメディア、有料メディアのチャネルを経由してトラフィック誘導させましょう。その後、投稿を週3~5回に増やします。ニュースレターの登録や営業チームのための有望な見込み客、電子商取引ビジネスの購入頻度など、あなたの事業目標に合致する成果へと導く最適な投稿頻度を見出すまで継続してください。

あなたが実績あるコンテンツマーケターの場合

コンテンツタイプ(長文形式、リスト形式、Q&A形式)を混ぜ合わせたA/Bテストを行い、あなたが追求する成果を導き出すものを把握してください。一度にひとつの変数をテストして、最も効果が高いファクターと最も効果が低いファクターを特定すれば、その特定内容に沿って最適化できるようになります。

参考記事:

 

Robin Kamen.jpeg

 

Robin Kamenは、デジタルコンテンツのマネタイズ担当のエキスパート。世界的ブランドに対して15年以上、デジタル戦略とコンテンツマーケティングのすべての面からアドバイスを提供してきました。彼女は幅広い成功のポートフォリオを有しており、CondéNast、Seventh Generation、Citibank、そしてPfizerといった企業のコンテンツマーケティングでROIの増加に結びつけてきました。彼女の専門領域には、商業、個人化、変化マネジメントが含まれます。連絡先はRobin.Kamen@NewsCred.com

 

元記事「Q+A:How Often Should I Post Content? 」は2018年6月27日にInsights.newscred.comに掲載されました。

 

この記事は、NewsCred BlogのRobin Kamenが執筆し、NewsCredのパブリッシャーネットワークを通してライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いします。

 

また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。

SOLUTION

amana Content Marketing

amana Content Marketing

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる