[インフォグラフィック] NewsCredによるコンテンツマーケティングの運用効率向上

コンテンツマーケティングのパフォーマンスの世紀において、経営陣が求めるのは、施策が、純損益を左右する投資利益率(ROI)を生み出すことです。コンテンツマーケターの場合、自身の施策のROIを向上させるには、主要な方法が2つあります。1つは自身の優れたコンテンツの影響により収益額を増やすこと、もう1つはそのようなコンテンツの制作に要するコストを削減することです。

成長を推進するには、マーケターは次のような問いに取組むことになります。自分は新規顧客を引き付けているだろうか、自分たちのリードの創出能力は向上しているか、自分たちはeコマースの売上を増加させているか、といったことです。

一方、効率向上やコスト削減を測定する場合、自分たちの生産性は向上しているか、自分たちはより多くの仕事をより速いペースで完了させているか、またコストは抑えられているか、品質は向上しているか、といった問いに直面することとなります。

業務上の効率向上やコスト削減には、説得力があります。というのも本質的に、比較的コントロールすることができるものだからです。これらの要素は、自社の製品やサービスの購入を決定する第三者(つまり潜在顧客や既存顧客)に依存しません。

むしろ、推進力となるのは自社の組織です。情報共有の負担軽減、業務の合理化、業務フロー全体を完全に見わたせること、成果を出すために必要な時間や労力の削減といった要因が、業務効率を向上させる際に役割を果たします。しかし、これらの要因を特定することは簡単ですが、そのパフォーマンスに影響を与えることは困難です。

Content Marketing Instituteによれば、B2Bマーケターの85%が、自社の業績向上は、より高品質かつより効率的なコンテンツ制作によるものと考えています。ただし、こうしたマーケターの52%は、コンテンツマーケティングに専念する時間が十分に取れないために、自身の組織におけるコンテンツマーケティングの成果が限られたものになっているとも述べています。

成果を生み出す高品質なコンテンツの制作には、多大な時間、費用、およびリソースが必要です。生産性を向上させ、チームがコンテンツ制作に集中できるようなシステム、プロセス、サービスを導入することが有益です。

以下に、コンテンツマーケティングの仕組みを構築する上でのヒントを挙げます。

  1. 非効率的な部分を特定して軌道修正できるように、自身のチームの活動を目に見えるようにするテクノロジソリューションを活用する。
  2. 優れた独創的コンテンツを制作するためのさらなる余力をチームにもたらすような、高品質なライセンスドコンテンツを利用し、自身のチームの取り組みを補完する。
  3. あらゆるコンテンツタイプに対して、予測可能なワークフローを確立し、やるべきこととそのタイミングを全員が把握できるようにする。
  4. 制作中のコンテンツに関するコミュニケーションやコラボレーションのための、明確かつシンプルな方法を維持する。
  5. 効率性(すなわち、公開されたストーリーの数、タスク完了までの所要時間)の点から自身のチームのパフォーマンスを測定し、パフォーマンスの基準を定め、そこから最適化を図る。

世界最高のブランドとの共同作業を通じて、NewsCredは組織の業務の有効性を向上させる総合的なコンテンツマーケティングソリューションを創出しました。私たちのコンテンツマーケティングプラットフォームサービス、および提供コンテンツは、典型的な障害を解消し、コンテンツ制作を合理化します。私たちの価値を数値で示すために、私たちは独立系コンサルティング会社のForresterに総合的経済効果(Total Economic Impact:TEI)調査の実施を委託し、私たちのソリューションを導入することでNewsCredのお客様が達成できるROIを検証していただきました。詳細については以下に掲載するインフォグラフィックに示されており、また調査報告書の全文はこちらからご覧いただけます


tei-infographic-inline-no-links-r3.png

 

 

エンタープライズコンテンツマーケティングのグローバルリーダーであるNewsCred

私たちは、テクノロジ、コンテンツ、専門知識を集結させて、コンテンツマーケティングソリューション一式をご提供いたします。私たちのソリューションにより、貴社の最終損益に目に見える業績が現れます。200社を超えるグローバル企業が、すでにNewsCredを活用してビジネスの成長に着手しています。貴社にとってどのようなメリットがあるか、newscred.comにアクセスして、お確かめください。

「NewsCredの総合的経済効果」の調査報告書全文は、こちらからダウンロードしていただけます。

The post [INFOGRAPHIC] How NewsCred Improves Content Marketing Operational Efficiency appeared first on Insights.

 

This article was written by NewsCred from NewsCred Blog and was legally licensed through the NewsCred publisher network. Please direct all licensing questions to legal@newscred.com.

SOLUTION

amana Content Marketing

amana Content Marketing

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、業界を牽引するリーディングカンパニーであるIndustry Dive。国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。
企業が抱える課題に沿って、戦略策定からチーム構築、コンテンツ制作、効果測定まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルで支援します。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる