Search

マーケットトレンド

GartnerがNewsCredのコンテンツマーケティング・プラットフォームを最高評価

最近 Gartnerでは、コンテンツマーケティング・プラットフォーム(CMP)に関するマジック・クワドラントを初めて発表しました。NewsCredのCMPは、その実行能力とビジョンの完全性において最高評価を得ることができ、私たちは大変喜んでいます。

 

Gartnerはコンテンツマーケティング・プラットフォームというカテゴリーでマジック・クワドラントを発表しましたが、このGartnerの評価は、ロベース予算に対し、ビジネスで結果を出せないコンテンツマーケティングプログラムであるなら、言うまでもなく投資はあり得ないという一般的な意見を再認識することにつながりました。

コンテンツマーケティングのパフォーマンス時代において、チームはページの閲覧数を増やすことだけにとらわれず、ウェブサイトのトラフィックが利益に変わることを念頭においたコンテンツ制作に力を入れる必要があります。さらにチームにとって、コンテンツが企業の業績にもたらす影響を測定できることが重要であり、結果的にCMPは、企業がコンテンツマーケティングによる業務効率を改善させ、オーディエンスジャーニーによるコンテンツの追跡、最適化を行うことで、マーケティングによる利益の増加に取り組むうえでの重要なツールとなりつつあります。

リポートによると、「Gartnerは、コンテンツマーケティング・プラットフォーム(CMP)をコンテンツマーケティングの実施を支援するソフトウェアソリューションと定義している。CMPのベンダーの多くは、このソフトウェアソリューションをオプションサービスにより補っているが、CMPは、(1)アイディアやコンセプトを考案する作業、編集企画、共同作業、ワークフローの支援、(2)あらゆる種類のコンテンツを制作、キュレーション、および配信、(3)コンテンツのパフォーマンスを測定、最適化するための分析やインサイトなどが最低限の基本機能として備わっている」と報告されています。

NewsCredのCMPは想定以上の基本機能を持ちながら、コンテンツマーケティングチームのみならずマーケティング部門全体として一丸となり、このCMPのカテゴリーを代表して、売上成長率を押し上げるようなコンテンツを効率的に作成、最適化することが可能です。NewsCredのCMPは、企業のマーケティング活動に際し、以下の方法でパフォーマンスに貢献します:

この点において他のベンダーとは異なり、NewsCredは自社の高度なプラットフォームと合わせて、最大規模のマーケットプレイスを誇るライセンスドコンテンツオリジナルコンテンツの制作体制、そして最高レベルの専門知識を融合させながら、業務効率とマーケティング利益を生み出すコンテンツマーケティングソリューションの理想形を提供します。

GartnerがNewsCredを今年度のマジック・クワドラントのリーダーとして評価したことについて私たちは光栄に思い、同時にコンテンツマーケティングのパフォーマンス需要が成長し続けていると考えています。そのため、私たちはNewsCred CMPのパーソナライゼーション(個別化)、知能、および自動化をより高度にするため、顧客業務をどのような方法で容易にし、それぞれが蓄積する資産の付加価値を読者やビジネスに対してどのような方法で実現させるかについて考えながら、その将来性に注目していきたいと思います。

コンテンツマーケティング・プラットフォームのマジック・クワドラントに関するリポート(全文)はこちらからダウンロードが可能です。

NewsCredコンテンツマーケティング・プラットフォームに関する詳細情報、お問い合わせについてはこちらをクリック。

Doug JarvisNewsCredプロダクトマーケティング部部長です。

この画像はGartnerが調査資料の一部として公開したものであり、資料全体と関連付けて評価する必要があります。ガートナー社の資料はNewsCredのウェブサイトから請求が可能です。

Gartnerのリポートは、記載されるベンダー、製品またはサービスを保証するものではなく、テクノロジーユーザーに対して、最高評価またはその他の指名行為により特定のベンダーのみを選択するよう勧めるものではありません。リポートにはガートナー社の研究組織による意見を記載しており、その意見を事実として解釈しないものとします。ガートナー社は商品性や特定の目的に対する適合性の保証など、本研究に係わる明示または黙示の保証を一切行わないものとします。

元記事「NewsCred Named a Leader in First Gartner Magic Quadrant for Content Marketing Platforms」は2018年4月12日にInsights.newscred.comに掲載されたものです。

 

この記事はNewsCred BlogのDoug Jarvisが執筆しNewsCredパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comにお願いいたします。

 

また、日本におけるNewsCred パブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。