favorit

【編集部おすすめ】コンテンツマーケティングのROIはどう計測すべき?ROIを熟知する記事5選

コンテンツマーケティングを実践する最たる目的は、ビジネスへの成果です。しかし、コンテンツマーケティングの効果をどのように測るべきかがわからず、ROIの測定方法を誤ってしまうと正しい成果を得ることができません。

この記事では、コンテンツマーケティングのROIを理解し、ROIを最大化させるポイントをまとめた5つの記事をご紹介します。

 

コンテンツマーケティングのROI: ブランドエクイティ、コンバージョン、ロイヤルティを測定する方法

ページビューやインプレッションなどを評価基準にしているマーケティング担当者の方も多いことでしょう。しかしこれらは広告費を増加させる、実体のない評価基準であることが明らかになったのです。エンゲージメントに焦点を当てた新しいマーケティングの時代に突入したいま、コンテンツの有効性を判断するために、アテンション時間や平均滞在時間などが注目されるようになっています。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのROIを熟知するための必携ガイド

コンテンツマーケティングの成功は一日してならず。

コンテンツマーケティングのROIは、ビジネスにも大きなROIをもたらす可能性を秘めていますが、それを実現するにはコンテンツ戦略を保管する分析的なフレームワークが必要です。この記事では、コンテンツ施策の費用対効果を測定する方法をまとめました。コンテンツマーケティングを実践する前にぜひ、目を通していただきたい記事です。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのKPIを定義する

ROIを証明する最初のステップは、計測フレームワークを作成し、バイヤージャーニーの各段階においてコンテンツがどのようにポジティブな影響を与えているかを追跡することです。コンテンツマーケティングの指標と概要をまとめたこの記事を、あなたのブランドのコンテンツマーケティングプログラムにとってどのメトリクスが適切かを考える材料としてください。

記事を読む

 

計測フレームワーク: コンテンツマーケティングのROIを文書化する方法

コンテンツマーケティングのROIを定義することができれば、次のステップはビジネスへの成果を定義し、文書としてまとめることです。コンテンツマーケティングのROIは組織全体にわたって存在するもの。ストラテジー、トラフィック、エンゲージメント、アクション、マネタイゼーション、これら5つのフレームワークを熟知し、文書化し、チームと共有することが、成功へ近く手段となるでしょう。

記事を読む

 

NewsCredメソッドで、コンテンツマーケティングのROIを高める方法

コンテンツマーケティングのROIを計測する方法を確立したら、次はROIを高めるために重要なポイントを押さえ、成功へと導きましょう。この記事では、実際にNewsCredが独自のメソッドでどのようにROIを高めたのかを具体的に解説しながら、コンテンツマーケティングの段階を可視化するコンテンツマーケティング成熟度指数を使い、次のステップへと進む方法を提供します。

記事を読む


Related Articles
(Your browser doesn't support iframe) コロナがもたらしたマーケティング上の課題 COVID-19がコンテンツ、マーケティング戦略、そして私たちの働き方に変革的な影響を与えていることは周知
(Your browser doesn't support iframe)コロナ禍はデジタル通信に焦点を当てるCOVID-19がコンテンツ、マーケティング戦略、そして私たちの働き方に変革的な影響を与えていることは周知の事実で
(Your browser doesn't support iframe) コロナ禍でも顧客エンゲージメントを維持するには   コロナがコンテンツ、マーケティング戦略、そして私たちの働き方に変革をもたらしてい
パンデミックの影響で米国全体の広告支出は著しく落ち込んでいるため、デジタル広告の成長にも歯止めをかける恐れがあります。2008年の景気後退以降、驚くべき成長をもたらした複占であっても、
Z世代は最近、ベビー・ブーマー(団塊世代)を上回り、消費者の最大のコホートになりました。マーケターが彼らを理解しようと奮闘していることにも納得がいくでしょう。新型コロナは物事を混乱
世界広告主連盟(WFA: World Federation of Advertisers)は、最新の調査でコロナウイルス・パンデミックに対応して世界的な大企業ブランドが広告費を長期的かつ大幅に削減する必要があると発表