favorit

【編集部おすすめ】コンテンツマーケティングのROIはどう計測すべき?ROIを熟知する記事5選

コンテンツマーケティングを実践する最たる目的は、ビジネスへの成果です。しかし、コンテンツマーケティングの効果をどのように測るべきかがわからず、ROIの測定方法を誤ってしまうと正しい成果を得ることができません。

この記事では、コンテンツマーケティングのROIを理解し、ROIを最大化させるポイントをまとめた5つの記事をご紹介します。

 

コンテンツマーケティングのROI: ブランドエクイティ、コンバージョン、ロイヤルティを測定する方法

ページビューやインプレッションなどを評価基準にしているマーケティング担当者の方も多いことでしょう。しかしこれらは広告費を増加させる、実体のない評価基準であることが明らかになったのです。エンゲージメントに焦点を当てた新しいマーケティングの時代に突入したいま、コンテンツの有効性を判断するために、アテンション時間や平均滞在時間などが注目されるようになっています。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのROIを熟知するための必携ガイド

コンテンツマーケティングの成功は一日してならず。

コンテンツマーケティングのROIは、ビジネスにも大きなROIをもたらす可能性を秘めていますが、それを実現するにはコンテンツ戦略を保管する分析的なフレームワークが必要です。この記事では、コンテンツ施策の費用対効果を測定する方法をまとめました。コンテンツマーケティングを実践する前にぜひ、目を通していただきたい記事です。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのKPIを定義する

ROIを証明する最初のステップは、計測フレームワークを作成し、バイヤージャーニーの各段階においてコンテンツがどのようにポジティブな影響を与えているかを追跡することです。コンテンツマーケティングの指標と概要をまとめたこの記事を、あなたのブランドのコンテンツマーケティングプログラムにとってどのメトリクスが適切かを考える材料としてください。

記事を読む

 

計測フレームワーク: コンテンツマーケティングのROIを文書化する方法

コンテンツマーケティングのROIを定義することができれば、次のステップはビジネスへの成果を定義し、文書としてまとめることです。コンテンツマーケティングのROIは組織全体にわたって存在するもの。ストラテジー、トラフィック、エンゲージメント、アクション、マネタイゼーション、これら5つのフレームワークを熟知し、文書化し、チームと共有することが、成功へ近く手段となるでしょう。

記事を読む

 

NewsCredメソッドで、コンテンツマーケティングのROIを高める方法

コンテンツマーケティングのROIを計測する方法を確立したら、次はROIを高めるために重要なポイントを押さえ、成功へと導きましょう。この記事では、実際にNewsCredが独自のメソッドでどのようにROIを高めたのかを具体的に解説しながら、コンテンツマーケティングの段階を可視化するコンテンツマーケティング成熟度指数を使い、次のステップへと進む方法を提供します。

記事を読む


Related Articles
新年の始まりは、新しいマーケティング戦略とイニシアチブが新たに登場し、マーケティングに関する多くの課題を浮上させます。Sirkin ResearchはNewsCredからの依頼で、2020年にマーケティング
NewsCredは、ロンドンのSomerset Houseで6月に小規模なイベントを開催し、地元のマーケターたちを招待して食事をしながらネットワーキングを楽しんだり、最近話題の GDPRに関するパネルディスカ
NewsCredは、11月末にロンドンでThinkContent Labを開催しました。ここでは、AvivaとIBMのマーケティングリーダーを集め、アジャイルマーケティングとは何か、これまでに培った知見や成功事例の
2020年1月、Sirkin ResearchはNewsCredからの依頼で、キャンペーン計画と予算編成、リソース管理、パフォーマンス測定など、マーケティングエグゼクティブとリーダーが直面する主要なマーケティ
購入前に多くの時間をかけて丹念に情報を収集し、比較検討し、問い合わせをする。B2Bサービスは高関与商材がほとんどのため、B2Cと比較すると購入までのプロセスに長い時間を要します。そのため
この記事では、2020年のSEOコンテンツに大きな影響を与えると思われる4つの傾向をご紹介します。   長さは関係ない – 重要なのは「どれだけ有益か」 デジタルマーケターとして、私た