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ThinkContent TOKYO 2019 ThinkContent TOKYO 2019

DRIVE BUSINESS WITH CONTENT DRIVE BUSINESS WITH CONTENT

応募受付は終了致しました

近年、コンテンツを“最適化”することが求められています。
”最適化”とは、コンテンツがもたらす「トラフィック」「エンゲージメント」「マネタイズ」の流れをデータによって可視化し、
顧客とのコミュニケーションを可視化すること。
つまり企業の成果を最大化するために、コンテンツのパフォーマンスを調整し続けるプロセスを意味します。

ThinkContent Tokyo 2019では、
グローバルマーケットにおいて“最適化”をリードする
コンテンツマーケティングエンタープライズの米国NewsCred社とブランドご担当者様に登壇いただき、
コミュニケーション戦略の最新トレンドと未来予測をお届けします。

ABOUT

ThinkContentとは ―

コンテンツマーケティング業界の先導者として世界を牽引するNewsCredが主催する世界的なイベントです。 文字通り「コンテンツを考える」ためのイベントとして2013年にスタートし、現在では毎年ニューヨークとロンドンで開催。 そして今年9月12日(木)、両都市に続いて、日本でも今年3度目となるThinkContent Tokyo 2019を開催する運びとなりました。 企業のマーケティング担当者の皆様をはじめ、多くの方々にご参加いただけることを願っております。

ThinkContentとは

ThinkContentとは
ThinkContentとは

OVERVIEW

日程
2019年9月12日(木)
時間
13:00~18:00 ※受付12:30~開始
会場
amana SHIBAURA OFFICE PORT
参加対象
マーケティング/広告宣伝/広報/経営企画 各部門の責任者・ご担当者様
参加費
無料
申し込み方法
申し込みフォームより申し込みください
応募受付は終了致しました

SPEAKERS

  • Charles Hough

    Charles Hough

    NewsCred
    COO

  • 駒村 伸

    駒村 伸

    富士通株式会社
    ジャパンマーケティング統括部
    プロモーション企画推進部
    部長

  • 大城 敦

    大城 敦

    株式会社ポーラ
    宣伝部部長

  • 米山 卓美

    米山 卓美

    株式会社 日立製作所
    ブランド・コミュニケーション本部
    デジタルコミュニケーション部
    部長代理

  • 吉田聡子

    吉田聡子

    協和キリン株式会社
    コーポレートコミュニケーション
    部長

  • Jim Dicso

    Jim Dicso

    SundaySky
    Chief Executive Officer and member of the Board of Directors

  • 小関 貴志

    小関 貴志

    アドビ システムズ 株式会社
    執行役員
    マルケト事業担当
    マーケティング本部

  • 野村肇

    野村肇

    indaHash
    (IDH Media Ltd.)
    Country Manager

  • 雨宮 隆三

    雨宮 隆三

    シナジーマーケティング株式会社
    プロダクトマネージャー

  • 白田 範史

    白田 範史

    株式会社 日本ビジネス出版
    環境ビジネス編集長/学校法人先端教育機構
    SDGs総研主任研究員

  • 青木圭吾

    青木圭吾

    株式会社電通
    電通イノベーションイニシアティブ
    開発部部長

  • 釜田俊介

    釜田俊介

    株式会社アマナデザイン
    取締役

  • 佐藤 勇太

    佐藤 勇太

    株式会社アマナデザイン
    取締役

  • 青木 裕美

    青木 裕美

    株式会社アマナデザイン
    取締役

AGENDA

▼ TIME ▼ DESCRIPTION ▼ SPEAKER
13:00-13:10 オープニングトーク
コンテンツの“最適化”でビジネスは加速する
株式会社 アマナデザイン
取締役

釜田 俊介
13:10-13:30 基調講演
グローバル視点から見る、コンテンツの最適化が導く企業の未来とは
COO + President,
NewsCred,

Charles Hough
13:30-14:00 ブランドトーク
ポーラが実践するコンテンツマーケティング
—気づきで未来を美しくする「MIRAIBI」—
株式会社ポーラ
宣伝部 部長

大城 敦氏
14:00-14:30 ブランドパネルディスカッション
多様化する顧客ニーズに応える“コンシェルジュ” UX戦略
株式会社日立製作所
ブランド・コミュニケーション本部
デジタルコミュニケーション部
部長代理

米山 卓美氏

アドビシステムズ株式会社
執行役員・マルケト事業担当
マーケティング本部

小関 貴志氏

株式会社アマナデザイン
取締役

佐藤 勇太
14:30-14:50 グローバルトレンド
顧客主義がもたらす企業コミュニケーションの変革
— 共創型マーケティングのグローバルトレンド —
indaHash(IDH Media Ltd.)
Country Manager

野村 肇氏
15:20-16:05 グローバルトレンド
インハウスマーケティングトレンド
— 顧客体験を進化させる ビデオパワード・エクスペリエンス —
株式会社 電通
電通イノベーションイニシアティブ
開発部部長

青木 圭吾氏

Chief Executive Officer,
member of the Board of Directors,
SundaySky,

Jim Dicso
16:05-16:35 ブランドパネルディスカッション
2030へ向けて、SDGsへの取組とライセンスドコンテンツの活用術
協和キリン株式会社
コーポレートコミュニケーション
部長

吉田 聡子氏

株式会社日本ビジネス出版
環境ビジネス編集長/学校法人先端教育機構
SDGs総研 主任研究員

白田 範史氏
16:35-17:05 ブランドトーク
富士通が取り組むコンテンツ起点のコミュニケーション
富士通株式会社
ジャパンマーケティング統括部
プロモーション企画推進部
部長

駒村 伸氏
17:05-17:25 クロージングトーク
未来予測型レコメンドエンジンが導く、メディア運用の最適化
株式会社アマナデザイン
取締役

青木 裕美

シナジーマーケティング株式会社
プロダクトマネージャー

雨宮 隆三氏
※ 登壇内容は変更になる可能性がございます。

ACCESS

SHIBAURA OFFICE PORT 芝浦オフィス|PORT

住所:〒108-0022 東京都港区海岸3-18-12
TEL:03-3740-1622(受付)

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